PKK

料理人に戻り鳥にんにくを香辛料を使わずいつでも作れるようになった今日この頃・・・
メンウィさんとビビアンリーがカリカットに行きたいと小耳にはさみ、香辛料上げも兼ね新船サムの早さも体感したいなぁと言うことでインドまで行ってきました。一昔前なら1泊確定の遠洋航海なんですが、この間一人で行って自信をつけたので、できれば日帰りで、と9時出発しました。今は洋服やさんですが、料理のライバルヴェヴェも一緒に行ったので、全く疲労もせず、行動力満タンのほのぼの航海でしたよww
カリカットのでの用事も済み時刻は0時泊まる?どうする?と悩みましたが、翌日は休みかえっちゃおう!と仕事の有るヴェヴェを残し3人は帰路に着きました。

ここからが本題。。。なげぇ前置きだなww

ケープを通り過ぎそろそろPK多発地帯・・・一応検索はしてたけど、女3人(ネカマ1)ぶらり旅すっかり気が抜けてましたww
ラスパルマスの諸島が見えたあたりで前方に船影無意識に見張りを発動すると真っ赤・・・サイクr(ry ですよ。。。あわてて進路を相手と反対に向けました。振り向くと向こうも気付いたみたいで方向転換して追いかけてきました。やばいです!!!
こちらはサムで引っ張っていたけどあわてた為に真横に舵を向けたみたいで安全海域に抜けるには真ん中を突っ切るしかありません><
海域が変わりほっとした瞬間今度は鄭○(まだ危険海域)です2隻はPTを組んでいたらしく2隻に追いかけられることに・・・・・
ラスパルマスに向かうと別のPKも考えられるし最短コースを考えやっぱりど真ん中コースをできるだけ走ることにしました。もう、蛇行状態なんですけどね^^;
なんていうか、すげー早いんですよ。。。。後ろからもう追撃ってかんじ。。。
こっちは、商用とはいえ速度型の-16%サム。通常ならジベレベルの速さがあるんです。それなのに、どんどん差が詰められてる(気がする)!!マディラまでの距離がえらく長く感じましたね^^;
まぁ無事逃げ切れたんですどうぇうぇうぇっっうぇええwww
アデン攻めの時より脳汁でました(まじでwwww)心臓はバクバク指の感覚なし!脳汁は全開で思わず、画面が切り替わったあと、叫んじゃいました(PTチャットですけどねw)
そして、興奮状態になった私とビビ、メンウィは商館でポーカーをやりはざをカモにしつつ3時となりうはははでしたあww

続く・・・