料理人復活!

ガレオンに乗れ、サムに乗れもう、一応目標は達成したので、交易商人になる為にジェノバからマルセイユに移動、何度か往復したけど、出ません・・・そして気付く。。。調理10のままじゃ、出ないということを・・・><
食品商に戻るのはしゃくですが、交易商人になる為には調理を12までしないといけない・・・もちょうっと軍人で遊んで居たかったけど、目標の為転職します・・・

というわけで、砲術が4になったばかりだったので、優遇はずれるとランクダウンは哀しいので1/3稼ぐことに・・・・1日で熟練度500稼ぎました。。。がんばった私!><
で、商人転職クエをやるためにリスボンに戻ろうとした時、神の声が。。。
「料理やるなら香料商人でいいんじゃない?」
うおーーーーーーーー!!そうだった!サムに乗り換えたし90分もあればカリカットにいける!行き先をインドに変更!
紹介受けるまで帰らないと心に決め胡椒をブーメランで積みつつ待つこと数分・・・「香料商人1Mで紹介します」シャウトの方にTELして紹介ゲット!
まだ、145しかつんでないけど、前サム作るときに持ち帰ったのが商館に150あるから大丈夫だろう!と途中29こほど燃えましたが・・・・^^;ケープでぽこたん商会の方と出会いガレオン1隻で帰るようだったので、艦隊にお誘いしました。PKに合う事も無く無事リスボン到着。

やりました!

でも、覚えたのは香辛料取引のみ。。。w

パイレーツコートもぬげました。。。^^;