初もぐり!!

本日、初めてのスキューバーダイビング行ってまいりました!
初めて、B.C(浮力装置)とタンクを背負い伊豆の海入りました!!
場所は大瀬崎ここには、餌付けされた魚がいっぱいで魚肉ソーセージを持っていくと襲われますww
初日にもかかわらず、午前と午後に1本ずつ計2本ももぐってしまいました^^
まぁ1本目は緊張の為過呼吸(?)ぽっくなり、こめかみ辺りにズキズキと痛みを感じた為ムリせず、20分ほどで浮上しちゃったんですけどね^^;
ご飯を食べて、2本目。今度は、岩場からのエントリーをやめて、砂浜からゆっくりエントリー
イントラが色のきれいな魚や、桜貝をみせてくれたのもあり、何とかついていってるってかんじ^^;イントラの手をしっかり握って離せません・・・・

こめかみが痛くなりそうだと、大きく呼吸するように意識をして、本当に這うようにゆっくりとポイントに向かうのです。目指すは、餌付けポイント!(がんばれ自分><)

そして・・・・ふと、見上げると、午前中には、怖くて進めなかった岩場の下にいました^^キターーー!!

魚肉ソーセージはないけど、指を擦ると餌があると思ってイシダイの大群が指をつっつくんですwwやーいだまされてるww
自分の脇をすり抜けていく、無警戒のイシダイもいたり、マジ魚さん大集合!!w
で、イントラが指差す先になんと、「ウツボ」!!!1Mくらい後ずさりしました^^;イントラが大丈夫だからと、いって(書いて)指をウツボの大きくあいた口に近づけるじゃありませんか!!
思わずいき止めちゃったほどビビリました。
でも、怖がってたのは、実はウツボのほうで、威嚇をしつつ後ずさり・・・・でも、イントラが指をそのままにじーっとしてると、なんと!ウツボの方から近づいてくるじゃ、あーりませんか!!w
その時には、口はすっかり閉じられていて、ウツボは指に擦り寄ってくる!!イントラ、そのウツボのほほをなでるように、まるで猫をあやすように、喉からほほを『なでなで』するとウツボが気持ち良さそうに目を細める・・・・ウツボってかわいいって思った瞬間でしたwww
次は、岩場からエントリーしてウツボをなでよう!と思う私であります^^